こころとあたまの整理に。

こころとあたまの整理にはじめてみた。

仕事の上司との人間関係に悩み。
ネットでいろいろ検索。整理。

・上司のことが生理的に受け付けないのかor合わないのか
→合わない。

・上司はどんなタイプか
→パワー系。数字絶対主義。指示内容がぶれる。

・自分はどんなタイプか
→理論理屈で理解したうえですすめたい。
ひねくれ。

◆ポイント
・変えられるものと変えれないものに分類
【変えられないもの】
上司。
【変えれるもの】
自分。

◆対策
・上司の考え方は“そういうもの”として深く理由を聞かない。
・反論?(なぜそうなのかをしつこく聞く)をやめる。口からでそうでもいったん飲み込む。
とりあえず外面よく(上司に向けて)する。
指示内容をすぐにやる。
・必要以上に報告する。

◆まとめ
つまり、わりきる。
わりきったことを悟られない。
上記対策を1週間実施。
振り返り検証する。

以上